いい夫婦の日


今日は、「いい夫婦の日」です。我が家では夫と二人、今日の夕ごはんに何を食べるか、朝から気合を入れて検討しました。

例年はこの日のことなどまったく気にも留めないのですが、何故今年に限って気合いを入れたのかというと、ちょうど1か月ほど前にあった我が家の10何回目かの結婚記念日をお互いにその当日すっかり忘れていたからです。ここまですっぽりと記憶から抜け落ちたことはこれまでになく、夫婦関係は大丈夫かと、結構な危機感を抱いてしまいました(笑)。ということで、いい夫婦の日にかこつけてひと月遅れの結婚記念日を祝い、忘れかけた絆(笑)を確かめ合おうという魂胆でした。

ところが、土曜日は私にとって、一週間で最もクライアントとのセッション件数が多い日です。朝からセッションの予約がぎっしりで、仕事が終わるのが午後8時。おまけに夫は午後9時からのNHKのドラマが観たいという(笑)。これではどこかで贅沢な食事などできるはずがありません。

・・・ということで、結局、夫のリクエストで回転寿司をテイクアウトし、自宅でワインで乾杯しました(笑)。それでも、結局は何でもおいしいのですね。お互いに健康でここまで共に歩めたことに感謝しつつ、奮発した特上回転寿司(笑)を楽しみました。

折しも連休初日、皆様も良い時間を過ごされていますように。