「世界は優しくて、面白くて、こんなにも素晴らしい場所だったと気づきました


ちえこ先生、おはようございます。

 

自分にあった変化で
個人的に感動するものがあったので報告させていただきます。
昨日、夫に言われて気づいたのですが
酷かった物忘れがなくなっていました。

 

数分前に考えていたことすら
2〜3歩歩くと頭にモヤがかかり全く思い出せず
その度に自己嫌悪に苛まれていました。
(思い出せなくて泣いていたこともありました)

 

物忘れの症状自体は中学時代からあったように思います。

 

また物忘れと同時に思考がとっ散らかっていて
常に頭の中が騒がしく疲れていたことも思い出しました。

 

Aの選択をしたらBになるからCの対策を講じねば…と
毎日「対策対策対策…!」の思考ばかりで
どん詰まりのような感覚だったのが
今は全くなくなっていることにも気付きました。

 

「正常な状態は当たり前だからこそ
正常な状態になってもあまり気づけない」と
以前ちえこ先生に言われた言葉を思い出しました。

 

毎日対策ばかり考えて生きていた私が
「なんとかなるから大丈夫」
なんて言葉が常に出てくるようになりました。
根拠は?とかなんで?と尋ねられても
「私が大丈夫って感じてるから大丈夫!」
と切り返すほどです。笑

 

鏡で自分の顔を見たりするのが苦手だったはずなのに
今、鏡に映る自分の顔はとてもキリッとしていて
「今日もいい顔してるね」なんて見つめる時間が増えました。

 

あんなに苦手だった妊娠・出産・育児関連のことも
映像や写真を見ても心が動揺せず
何なら以前の自分であれば絶対に避けていた
義実家に頼って子育てをしよう!と
今、率先して話を進めているところです。

 

「この世は地獄」が口癖だったのが嘘みたいです。

 

世界は優しくて、面白くて
こんなにも素晴らしい場所だったと気づけたことが
今は何よりも嬉しいですし
美しいと感じられる心を持つ自分が美しいということが
今はスッと理解できます。

 

2020年7月の第一回目のセラピー
なんだかわからないけど体も心も少し一息つけた気がする、と
自分の体が楽になった感覚を疑わずに
ちえこ先生とのセラピーを続けてきて本当に良かった!
と、朝ふと思ってメールした次第です!

 

今日も満喫してきます〜!
(Mさん 20代 いただいたメールより)

 

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

https://premamft.com/newsletter/

 

藤原ちえこの著作はこちらから