明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
今年がすべての人にとって、内なる光にますます繋がれる年になりますように。

 

年明け早々、イラン情勢が不穏になったり、カルロス・ゴーン氏の密出国がメディアを賑わせたりと、さまざまな動きが起きていますが、
昨年に引き続き、今年も地球規模から個人の生活まで、大変動かつ激動の一年になりそうです。

この一年は、古いものが次々に壊れ、
これまで隠蔽されていたさまざまな出来事が白日に晒され、
気候変動もさらに激しさを増すのではないかと私は感じています。

そう書くと一見絶望的な感じがしますが、私の感覚はむしろ逆で、
これらの混沌はすべて、より浄化された新しい世界へたどり着くための必然的なプロセスだと思います。

世の中は結局、それを構成する一人一人の意識からできているので、
我々にできるのは、自分の内面の戦争を終わらせ、浄化し、クリアにしておくことだけ。

私も日々、外的な活動と共に、淡々と内側の浄化を進めつつ、
クライアントのみなさまの浄化と癒しのお手伝いというとても光栄な仕事にも、引き続き全力で取り組みたいと思います。

 

個人的にも、今年は大きな変化&新しいステップを踏み出す年になりました。
すでにフェイスブックやホームページで告知済みですが、ここでも改めてお知らせしますね。

 

【お知らせその1〜連載が本になりました】

2017年〜18年末にかけて、ウェブマガジン「コ2」で連載していた「本気でトラウマを解消したいあなたへ」が書籍化されました。
2月4日、立春の日に発売です。

amazonのページはこちら
連載終了後、文章をしばらく寝かせたのち(笑)、章立てを大幅に入れ替え、加筆修正して丁寧に本にしました。
自分でできるエクササイズと、クライアントさんの体験談の2章を新たに加えています。

帯の「地味だけど確実に楽になる方法」というキャッチコピーは、編集者が考えてくれました。初めて読んだ時は正直笑ってしまったのですが(宣伝文なのに「地味」とは・・・笑)、実はこのコピー、とても気に入っています。

わたしはこれまでに900人を超えるクライアントさんたちにセラピーを行ってきていますが、
彼らと自分自身の経験から、トラウマを本当の意味で解消するには、「すぐに楽になる!」「これさえあればOK!」という、派手なキャッチコピーの近道は存在しないことをよく知っています。

すべてにスピードが優先され、「楽に稼げる方法」や「1日1分で大丈夫!」といった謳い文句の宣伝が世の中にはあふれていますが、
商売でも癒しでも、本当の意味で成果を上げたいのであれば、そういう一見楽なキャッチコピーには騙されないほうがいいです。

 

折しも、今年は山羊座イヤー。
「地道にコツコツ」が、今年ほど実を結ぶ年はないと思います。

地味だけれど確実な方法で、トラウマを癒して楽に生きていきたいと願うすべての方に必ずお役に立つ本です。
amazonで予約受付中なので、よろしければぜひ予約してくださいね。
(購入いただいた方へのセラピーの割引も検討中です!)

 

【お知らせその2〜大阪にセラピールームを移転します】

プレマカウンセリングルームは、今年4月に大阪に移転いたします。
(移転先は未定です)

大阪は、私が幼稚園〜中学1年生と、大学の4年間を過ごした場所です。
そして新旧の友人、親戚、仕事仲間がたくさん住んでいる場所でもある。

そんな大阪で、娘と一緒にまた生活できるかと思うと、本当にワクワクします。

 

そして、大好きな札幌とのご縁も切りたくないので、
自宅は残しておいて、ちょくちょく札幌にも戻ってこようと思っています。

憧れの二拠点生活の始まりです。

私は将来、日本と海外で二拠点生活をするのが夢なので、
まずは国内での二拠点生活を試してみます。

 

関西でまた、たくさんの新たなご縁がつながることを、本当に楽しみにしています。
そして札幌のみなさま(プラス全国のみなさまも 笑)、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

【その他のお知らせ】
2月10日に、東京で個人セッションを行います。
残り2枠です。
ぜひ心身の浄化にいらしてください!

藤原ちえこ 東京個人セッションのお知らせ

 

今年の正月休みは、8日間のうち、6日山に行けました。
雪山は本当に素晴らしいです(今年は雪が少ないけど・・)。空気が本当に清浄で、行くたびに禊をしている気分です。

こちらは元旦。

 

そして2日。同じ三角山の山頂にて。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

藤原ちえこのセラピーはこちらから。1月は残り5枠ほどです。予約はお早めに。

藤原ちえこ セラピーセッション

 

メルマガ登録はこちらから(めったに発行しませんが・・・💦。その分うざったくないのでぜひどうぞ 笑)。

藤原ちえこ 無料メールマガジン