可愛すぎる携帯


新年早々、ばたばたと慌ただしい日々を過ごしております。
慌ただしいと、いろいろと失敗をするもので、
先日、携帯をなくしてしまいました(といっても私の場合PHSですが)。
私は元々携帯電話を不携帯気味で、携帯メールの着信はまず数時間経たないと気づかないし、自分の近くにないので電話が鳴ってもすぐに出られることはあんまりありません。お陰でどこでなくしたのか全く心当たりがなく、なくしたことに気づいたあとも、1週間ほど携帯なしで過ごしていました(電話会社に連絡してセキュリティロックはすぐかけましたが)。交番に届けたのも1週間後で、「もっと早く届けてください」と怒られてしまいました(笑)。

元々私の携帯に電話をかけるのもメールをくれるのも家族と親しい友人のわずか2、3人だけという、きわめてシンプルな携帯ライフだったので、これを機にもう携帯を持つのはやめようかとも思ったのですが、一度持ったものを手放すのは難しいですね。かといってすぐに新しい電話機を買うという気にもなれず、いろいろ考えた末、携帯会社との契約が残るあと1年半の間は携帯会社から長期で代替機をレンタルすることにしました。

ということで、数日前に私の手元に来た代替機がこれです。

これまで数々の短期貸し出しで使い回されてきたであろう、今時ありえないような古いデザインのボロボロの電話です。ここまで古いとある意味新鮮ですね(笑)。もちろんカメラも赤外線もついてません。

いくら携帯に思い入れがない私とはいえ、これをこの先18ヶ月も使うのかと思うとちょっとげんなりしたので、悪あがきで今までつけたことのない携帯ストラップなどを買ってみました。

本当はラインストーンがキラキラしているクリスタルのストラップが欲しかったのですが、買い物に付き合ってくれた夫に、「全くイメージじゃないからやめなさい」と猛反対されて、しぶしぶ買わせてもらったのがこれです。まあ本体がこれじゃ、何をつけてもあんまり可愛くなりませんが(笑)。

ということで、ますます「不携帯電話」になりそうな予感がする今日この頃です(笑)。