うれしい定期便


ついさっき、ピンポンとチャイムが鳴って、宅急便屋さんが箱を届けてくれました。

箱を開けてまず目に入ったのが、この色鮮やかな素晴らしい景色。

このブログでもおなじみの友人の長沼の農園から届いた季節の野菜セットです。色とりどり、種類もさまざまな大小のトマトたち。なんておいしそう。

ほかにもこんなにたくさんの野菜が。きゅうりは昔ながらのいぼいぼの種類です。1本だけ混ぜてくれた白いナスもまぶしいですね(笑)。

いつも一緒に入れてくれる農園便りには、天候不順で野菜が次々に枯れてしまったことが書かれていました。本当に、今年の6月、7月はほとんど雨で異常でした。そんな中、こんなにおいしい野菜を頑張って育ててくれている彼らには本当に感謝です。

・・・ところで、いつもより画像が小さいのは、愛用のデジカメが壊れてしまったからなのです(涙)。これは携帯で撮った画像。これからさっそく、カメラ屋さんに修理に行ってきます。

森くん、黒ちゃん、いつもおいしい野菜をどうもありがとう。