先のことは、なにひとつ計画しなくて大丈夫です


ものすごく唐突で、
しかも私事ですが、
わたくし、先月、 再婚いたしました。

 

(エイプリルフールではございません 笑)

 

 

出逢ってから
婚約まで6週間、
入籍まで2ヶ月という
超スピード婚です。

 

 

お相手は、
北陸某県で
自然農を営む
専業農家さん。

 

しかも、
ちょっとだけのろけさせていただければ、
わたしより4つ年下、
身長184センチ、
実年齢マイナス10歳くらいに見え、
若いころは別所哲也に似てると言われてたそうで、
とても優しくて、
むちゃくちゃまっすぐな人。
(まっすぐすぎて超頑固なのはここだけの話 笑)

 

狩猟免許も持っているので、
農作物だけでなく、
将来的には肉の自給も可能だろうし、
海も近いので、
釣りも可能。

 

5年前に離婚して以来、
あらゆる方法でパートナー活に取り組んでみたものの、
まったく実を結ばなかったのに、
ここへ来て、
いきなり超わたし好みの男性と再婚することになったばかりか、
田舎で自給自足に近い暮らしをしたいという
わたしの長年の望みまで
あっさり叶うことになりました。

 

 

(しばらくは、大阪と北陸を行ったりきたりになるので、
自給自足的生活は、何年か先の話になりますが。
いずれ完全に北陸に移住して、
仕事は100パーセントオンラインになる可能性が高いので、
わたしと対面セッションしたい方は、
早めに大阪にいらしてくださいね o(^▽^)o)

 

 

・・・・書きながら、
あんまりにも現実離れした話なので、
一体だれがこんな報告信じるんだろうかと、
自分で自分にツッコミを入れております(爆)。

 

 

実際、 いちばん驚いてるのは
間違いなく、わたし自身です。

 

 

もし、 10年前のわたしに誰かが、

「あなたは今、子どもが欲しくて苦しんでいるが、
間もなく可愛い女の子を特別養子縁組で迎えて、
その3年後には離婚して、
さらにその3年後に大阪に引っ越して、
またまたその3年後には年下のイケメンと結婚して
北陸で農家の嫁になっているだろう」 などと予言したらば、

 

間違いなく、

 

「は????

誰の人生の話?????

 

ふざけんなコラ( *`ω´)」

という反応だったに違いありません(爆)。

 

 

(当時のわたしは元夫にべったりで、
離婚など、
自分の人生ではもっともありえない選択だったので)

 

 

で、今回の件で 改めて、
骨身に染みてわかったのは、
わたしたちは一切
先のことなんて
計画しても仕方がないんだということです。

 

 

わたしが10年前、
自分で「これからの人生はこうなるだろう」 などと、
漠然と考えていた未来よりも、
何万光年も斜め上をいく
はるかにドラマチックで
ずっとずっと楽しい未来が
実際には、待ち受けていたわけですから。

 

 

これは別に
わたしだから
起きたわけではありません。

 

 

ただただシンプルに、
目の前に与えられたものを
感謝して受け取り、
楽しみ、
その中で、
自分を知ることに力を尽くす。

 

 

そうすることで、
自分の本当の望みが
自然とはっきりしてくる。

 

 

そして、 ここが肝心なのですが、
自分の望みがはっきりしたら、
ただ待っているだけではなく、
行動してみる。

 

 

(王子様は、
口を開けて待っているだけでは
空からは降ってきません。
本当に、
白馬の王子様伝説ほど、
嘘っぱちはないと思います)

 

 

その積み重ねで、
少しずつ、
自分が思いもよらないような
ギフトに満ちた
幸せな人生へと導かれるのだと、

 

 

そしてそれは、
誰にでも可能なのだと、

 

 

自分が理想の相手に巡り合って
(本当に運命だったと思います)
ようやく腑に落ちました。

 

 

パートナーシップが成就すると、
世の中の、
パートナーを求めている独身女性全員に
幸せになって欲しい!
という気持ちが
ふつふつと湧いてくるもので^^;、
40代以上の婚活女子向けに
わたしが過去5年間
さんざん苦労した婚活体験について
シェアするべく
新たなメルマガを書いてみようかと思っています。

 

(元々の性格が男だからか、
アプリで出会う人とみんなただの友達になっちゃったり、
結婚詐欺に遭いかけたりと、
振り返れば
結構笑える、かつドラマチックな体験でした^^;)

 

わたしの直接の友人知人を含め、
世の中でパートナーシップについて発信している女性たちは、
容姿を含め 大変なハイスペックの人が多く、
「そりゃあなただったら、
その気になれば、
パートナーくらいすぐ見つかるでしょうよ・・・(−_−;)」 とツッコミたくなるくらい、
気持ち的に、
わたしにはあまり参考になりませんでした。

 

(彼女たちの発信の中身自体は、
ものすごく正しいと思いますが)

 

そんな中で、
容姿十人並み、
年齢50代半ば、
しかもまだまだ手のかかるコブつき(9歳)のわたしが発信するとすれば、
その情報は、
世の中の、
ほとんどの女性にとって役に立つ、
ものすごーく具体的で、
地味で(笑)、
かつ実際に使えるものにしたい!と、意気込んでおります。

 

 

もしあなたが興味をお持ちでしたら
どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 


田んぼに白鷺の群れがくるような、本当に良いところです。
(わたしに農家の嫁が務まるんだろうか・・・^^;)

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

(4月の単発セッション、残り4枠です)

 

メルマガ登録はこちらから
https://premamft.com/newsletter/

 

藤原ちえこの著作はこちら