天使の来訪に備える


皆様こんにちは。お元気ですか。

数日後に、我が家にカリフォルニアから海を越えて天使が来てくれるかもしれないので、
その前に、家をきれいに掃除せねば!……と意気込んでいたのですが、
実は、掃除しなければならないのは家ではなく、私の心の中でした。
さすが、天使さまです……本当に良く分かっていらっしゃる(笑)。

心のお掃除は、家の掃除よりもはるかに大変で、本当に遅々として進みませんが、
それでも、今の私に、というか、私の人生全体にとって何よりも何よりも大切なことです。

それに気づかせてくれた夫にも、心から感謝します(そうなんです、すごい夫婦ゲンカをしてしまったんです……笑)。

天使様は、どんなお姿をしていらっしゃるのでしょうか……。