明日から東京


いよいよ明日、トラウマ療法ソマティック・エクスペリエンスのトレーニングのために上京します。明日の今頃は米国からのスタッフ4人と一緒にホテルにチェックインしているんだなあと思うとすごく不思議な感じで、まだ全然実感が沸きませんが(笑)。私も米国より帰国して4年、ようやく自分が学んだことを日本の癒し業界に還元できるようになったんだなあと思うと、本当に感無量です。

この間ずっと、寝る間も惜しんで準備に追われ、鍼の先生に怒られてしまいましたが(笑)、本日、久しぶりに北海道神宮に顔を出してみました。

結婚式直後の一行の記念撮影に出くわしました。こんなに晴れた気持ちの良い日に結婚式を挙げるって、本当に幸せですよね。我々もしっかり幸福のおすそ分けをいただきました。

鳥居脇の桜が、ようやく1,2輪ほころび始めていました(ずっと上の方の枝をズームで撮ったので、ひどいピンボケですみません)。北海道はようやくこれから桜だというのに、もうとっくに桜の季節が終わった東京へ行くのも何だか残念ですが。私が戻る10日後まで桜が残っていることを祈りつつ(笑)。