連休ですね


世間では、数日前から大型連休に突入しているようですね。

それに気づいたのは2日前の朝、我が家にお泊めしたお客さんが、遅い朝ごはんを食べながら「巷では今日からゴールデンウィークなんだね~」とつぶやいたときでした。

ちなみにその彼は、ギターを片手に全国を渡り歩いていらっしゃる歌い手さんです。
そして我が家といえば、二人ともやくざな自営業です。
そして昨日、友人の農園を訪れて、彼らとおしゃべりしているときも、「そういえば今って、ゴールデンウィークなんだっけね~」
自分の周囲が、いかに「巷」とかけ離れた人々ばかりなのかに、改めて気づきました(笑)。

彼らの共通点は、
1.スーツを着ていない。
2.あくせくしていない。
3.それほど裕福でもなさそうなのに、何となく幸せそう。

「幸せ力」の高い生き方って、いいですよね。

・・・さて、最近の私のお気に入りスポットです。

ここは屋久島ではありません(笑)。
我々の住まいから、徒歩15分ほどで行ける原生林です。
最近この森を1時間ほど歩くのが日課になっています。
札幌にいると、ほんと、どんなリゾートへ行く必要もなくなってきますね。
今日は散歩中に、エゾリスを3匹見ました。

・・・皆様も良い連休を過ごされていますように。