久々のドカ雪


昨夜から今朝にかけて、久しぶりに雪がどっさり降りました。今朝オフィスへ向かう運転中に見た札幌の街の美しかったこと。雪が太陽に反射してキラキラとまぶしく、サングラスなしでは運転ができないほどでした。まるでカリフォルニアです(笑)。

ここまで冷え込むと、車に積もった雪をはらうのも簡単です。パウダースノーなので、ちょっとはらうとサラサラと地面に落ちてくれます。これが楽しい(笑)。例年より遅いですが、ようやく北海道の冬らしい感じになってきました。

ところで、最近写真がアップできなくてすみません。ちょっと現在、あまり写真を撮る余裕のない生活を送っております。明日は休日なので、雪景色の札幌を少し狙ってみたいと思います。