自律神経の力を、見くびっていたかもしれません


前回の記事で、
三脳バランス研究所の癒し室長に就任したことを
報告させていただきました。

 

「わからない」が奇跡を呼びます

 

三脳研は
今を時めく
ネドじゅん所長を筆頭に
5つの研究室からなる、
自動思考を消して
常に身体の底から
喜びが湧き上がってくる、
いわゆる「悟り」状態を目指す研究員さんたちが集まる
オンラインサロンです。

 

 

癒し研究室長としての
最初の仕事は、
運動研究室長の韮澤さんを被験者とした
zoomセッションでした。

 

(セッション中、わたしがもっとも好きだったシーン。笑
↑上のリンクは、オンラインサロンメンバーの方のみ見られます)

 

セッション自体は、
わたしが普段行っているものとなんら変わりなく、
淡々と起きるべきことが起き、
韮澤さんの自律神経が
淡々と本来の力を取り戻し、
勝手に身体がゆるんで、
淡々と終了したのですが(笑)、

 

 

すごかったのは、
その後の
研究員さんたちのコメントです。

 

 

「動画を見ながら、
自分もセッションを受けているつもりになって
身体に意識を向けてみた」という研究員さんたちが
多数コメントしてくださったのですが、

 

 

「動画を見ただけなのに、楽なところが広がっていくのがわかりました」

 

 

「腕の力が抜けて、涙が溢れました」

 

 

「涙がダバダバ出てきました」

 

 

「突っ張っていた首筋がむちゃくちゃ楽になり、背中まで解けました」

 

 

「セッションを見た翌日、
びっくりするほど大量のお通じがありました!」

 

 

「ここ半年ほど続いていた
ひどい口内炎が消えてしまいました」

 

 

「お腹に血が通い、力が抜けて
ぐっすり眠れました」

 

 

などなどなど、
動画を見ただけで、
自身の身体に変化があったという報告が
続々と寄せられたのです。

 

 

 

わたしの個人セッションでは、
数々の信じられないことが起きるので、
ちょっとやそっとの奇跡では
驚かなくなっていましたが、

 

 

なんせ自分のセッションを録画したのも初めてならば、
それを他の人に公開したのも初めてで、
まさか、動画を見ているだけで、
実際にセラピーを受けたのと同じような効果を
感じてくださる方が
こんなにたくさん出てくるとは
夢にも思っていませんでした。

 

 

そこで気づいたことがあります。

 

 

 

これほど身体の力= 自律神経の力を信じている、
超絶癒しヲタクのわたしですら、
まだまだ神経系の力を、
みくびっていたのかもしれないと。

 

 

 

ネドじゅんさんは
先日のオンラインサロンメンバー向けのウェビナーで、

(なんと、そのウェビナー、 Youtubeで一般公開されました!
本当に素晴らしいので、ぜひぜひご覧ください! ↓)

 

「神経は、細胞に至る道で、
(まさに神の経!)
細胞は、
自分以外の全生命の細胞と、
互いにコミュニケーションを取っている」

という話をされていたのですが、

 

 

本当に、その通りなのだ。

 

 

だから、
韮澤さんのセッションの動画を見ているだけで、
見ている人の神経が共鳴して、
その人の細胞とのコミュニケーションが始まり、
変容が起きたのだ。

 

 

ということに
気づいたんです。

 

 

 

わたしはもともと、
一人が癒されれば、
その事実は回り回って、
全世界の人に良い影響を与えると
固く信じていたのですが、

 

シンクロ(そして私たちはすべてつながっている)

何もしないあなたが、世界を救う

それが今回の出来事で
ちゃんと裏付けられた。

 

 

 

いや本当に
三脳研に入ってよかったです(号泣)。

 

 

ということで、
三脳研では今後も
いろんな室長さんを被験者に
セッションさせていただき、
その動画を公開していきます。

 

 

その中では
交通事故など
特定のエピソードを扱うような
セッションもさせていただく予定です。

 

 

また、今週頭には、
ネドじゅんさんとわたしの対談動画
公開されました。

 

(むっちゃ楽しかったです!
ノーカットだった 笑)

 

 

絶対に入って損はないサロンなので、
ぜひみなさまも
お仲間になってください。

 

 

お金やモノ、人間関係では決して満たされない
一生モノ、ホンモノの幸福感にたどりつけ、
自分が一体何者なのかに
気づくことができるサロンです。

 

 

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

 

セラピーの体験談はこちら
https://premamft.com/recovery-story/

メルマガ登録はこちらから
https://premamft.com/newsletter/

 

藤原ちえこの著作はこちら