あなたの魂からの望みは、必ず実現します


来月から始まる
第九期100日プログラム、
おかげさまで募集2日で満席になりました。

 

 

わたしのセラピーは
間違いなく業界最高値の部類に入るので、
お金を理由に
セラピーを受けること、
そして継続することをあきらめる方は、
たくさんいます。

 

 

「お金がない」。

 

 

 

ある意味すごく便利な台詞であり、
「お金がないと何もできない」という神話は
この高度資本主義社会の隅々まで
広く浸透していますが、

 

 

それがまったくの幻想であることを、
わたしのセラピーに限らず
お金を理由に
何かを諦めたことがあるブログ読者のみなさま全員に
ここでお伝えしたいと思います。

 

 

わたしたちは、
何かを実現するとき、
それを実現するステップは、

 

何かをやりたいと思う

そのための手段を探す

手段を確保する

実行に移す

 

の順番だと思っています。

 

 

でも、
実は違うのです。

 

 

何かが実現されるためのステップは、
本当はふたつだけ。

 

 

1・何かを実現すると決める

2・実行に移す

 

 

これだけです(笑)。

 

 

本当にシンプル。

 

 

あなたが
心の底から、
それを実現すると
決めればいいのです。

 

 

それさえ行い、
実現に向けての
直接的なステップを
一歩でも踏み出せば、

 

 

宇宙はそれを実現させるべく
勝手に動き出します。

 

 

これは本当にシンプルな
宇宙の法則なのですが、

 

 

わたしたちはみな、
「お金がないと何もできない」と
思い込まされているため、

 

(この共同幻想を人類に植え付けた
支配層は、
本当に巧みだったと思います。
何かが欠けていると信じ込まさなければ、
他者を操ることはできませんから)

 

いろいろな望みを
「お金がない」という
水戸黄門の印籠で
(古いな 笑)
自ら断ち切っているのです。

 

 

で、
このステップ1も2も
シンプルですが
実は結構
難しい。

 

 

まず、ステップ1ですが、
わたしたちは
「望みはめったに叶わない」と
信じ込まされているため、
「心から何かを決める」ということが
なかなかできません。

 

 

「どうせ望んだって、無理だろう」
という潜在意識が
必ず働き、

 

 

そして宇宙は
潜在意識の方を
実現するので、
その望みは
叶わないということになります。

 

 

なのでまず、
何かを
心の底から決める。

 

 

そのためにはまず
自分の心の底からの
望みが何であるかを
正確に知る必要があります。

 

 

その意味で、
「お金をがっつり稼ぎたい」というのは
誰にとっても
本心からの望みとは
言えないと思います。

 

 

なぜならお金は
ただの紙切れ(=概念)に
すぎないから。

 

 

「お金がたっぷりあったときに
あなたが手に入れたいものは
いったい何か?」

 

 

そちらが自分の
本当の願いです。

 

 

それは安心感なのか、
豊かさなのか、
自己肯定感なのか。

 

 

まず、
自分の本当の望みを
明確に知り、
それを実現すると決める。

 

 

それがステップ1です。

 

 

そして、
それが自分の本心であることを
宇宙に知らせるため、
それに対しての行動を、
必ず起こす。

 

 

それがステップ2。

 

 

この場合の「行動」も、
トリッキーなのですが、
例えば、何かをすると決めたとき、
それを実現するために
お金を稼ごうとすることは
実はステップ2では ありません。

 

 

その場合、実現されるのは、
「お金を稼ぐこと」であり、
その、「やろうと決めた何か」では
ないからです。

 

 

実行に移すのは、
その「何か」に
直接結びつくことで
なければなりません。

 

 

たとえば、
ローマでピザ職人になりたいのであれば、
とにかく、
まず飛行機を予約する。

 

 

予約の時点で
たとえあなたの手元に
予約金しかなかったとしても、
そうやって具体的なアクションを起こしたことで
必ずその決意は
実現される方向へ
動きます。

 

 

本当に不思議なんですけれど
(実は不思議でもなんでもないのですが)
宇宙のしくみは
そういうふうになっています。

 

 

あなたの本心からの望みは
必ず宇宙と調和しているので、
それが実現されないことなど
本来はありえないのです。

 

 

現にわたしの友人には
まったくお金がないのに
北極を犬ぞりで横断するプロジェクトに
参加した人もいれば、

 

 

自分がこれまでに所有した
自動車12台をすべて
ただでもらったという人もいます。

 

 

だからもしあなたが
わたしのプログラムを受けたいのに
お金がない、と思っているとしたら、

 

 

まず、
お金を言い訳にするのを
やめましょう。

 

 

わたしはあなたに
ちゃんとお金があることを
知っています(笑)。

 

 

必要なのは、
決めることだけです。

 

 

そして、
人生で最も高くつくのは
決してお金ではないことを
思い出してください。

 

 

人生の最大のコストは
「時間」です。
(ここ最大に強調 笑)

 

 

時間ばかりは
どんなお金持ちでも
買うことはできません。

 

 

(お金によって
何かにかかる時間を
短縮することはできますが)

 

 

80歳の老人は
どんなに大枚をはたいても
30歳には戻れないのです。

 

 

だからもしあなたが
30歳(あるいは40歳、50歳)だとすれば
その事実をまず
喜んでください。

 

 

そして多くの人が
「お金が手に入れば(元気になれば、癒されれば)、
これをしよう」と思って
先送りしていることを
今実現すれば、
それを楽しめる時間とエネルギーが
80歳の老人よりも
はるかに多く与えられていることを
思い出してください。

 

 

人生の目的は
「癒されること」では
ありません。

 

 

「癒されたあとに
自分の望む人生を
元気に送っていく」
ことこそが
真の目的です。

 

 

だとしたら
その前段階である癒しなど、
さくさく済ませちゃってください。

 

 

 

そしてこの人たちの仲間入りを
してください。

https://premamft.com/recovery-story/

 

 

わたしはあなたのお越しを
心からお待ちしていますからね。

 

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

 

セラピーの体験談はこちら
https://premamft.com/recovery-story/

メルマガ登録はこちらから
https://premamft.com/newsletter/

 

藤原ちえこの著作はこちら