「どんな人でも変われることが、身を持って証明できました」


昨日で最後になった100日間プログラム、
そして昨年からのセラピー本当にありがとうございました。

 

昨日は夕方の帰り道、
お天気雨の後「虹が見たいなー」と思ったら、
本当に虹が出ていてすごく嬉しくなりました。

 

セラピーを始めたばかりの頃は、
「私なんかが月に2回も予約していいんだろうか。
他の方に譲った方がいいのでは。。」と、
遠慮の塊で、
予約ボタンをぽちっと押すのもすごく緊張していたのを思い出します。。
100日プログラムを自分のために即申し込めたのも、すごい変化でした。

 

100日間プログラムを終えた今の心境は、
昨日のセラピーでお話させていただいたことに、本当に集約されています。
もうがんばらなくていい、
自分のことも自分の人生も、私今けっこう好きだ!!
昔は感情が麻痺していて泣くこともできなくて、
出産してからは毎日辛くて泣いて、
今は嬉しくて泣くことが増えました。
不安な気持ちになっても、
最後は自分を信頼できるようになりました。

 

大きなターニングポイントのようなことも
何回かあったのだとは思いますが、
毎週のセラピー、日々のちょっとした気づきなどのおかげで
水面下でも少しずつ癒しが進んでいたんだろうなーと思いました。

 

そして、ちえこ先生のしっかりした自分軸に毎週触れさせていただき、
相手に取り込まれることも、
取り込もうとすることもない自分を
目指していけるようになりました。
このことは私にとってすごーく大事なことでした。
先生のセラピーを受けられて本当に本当に良かったです。

 

以前は他の人がうらやましくて仕方ないし、
ちえこ先生のことも、
先生のようになりたい、ならなきゃ、と思っていたんですが、
自分の人生も悪くない、
これからのことが楽しみだし、
私は自分の世界で自分の周りの人達を大切にしよう、
と思えるようになりました。
私が人間関係で悩むと、
娘が 何言っているのか分かんない、という顔をしながら
「でも私はママの方が好きだよ」と言ってくれて、泣きました。

 

東京のお祈り会以来、
娘はますます穏やかになりました。
数年前まででは考えられないような今の心境、
過去がんばってくれた自分に
感謝してもしきれない思いです。
過去も自分も今の自分も、
よくがんばったな、と思います。

 

訳の分からない生き辛さを抱えていた頃は、
世界中の人が変わることができても
私だけは変われない気がする、
と不安で仕方なかったことを思い出します。
そんな私がこんなに変われるなんて、
不安と悲しみでいっぱいだった胸に、
今は安心とワクワクがあふれているなんて、
どんな人でも変われる、ということを
身をもって証明したような気分です。

 

それと、
昨日セラピーで扱った左足のあざに変化がありました!!
まるで根を張っていたような突起したあざだったのが、
あざ自体が小さくなって
中にあったものが外側に出たように、
小さな小さなしこりになっていました。
すごくびっくりしました!!
これからも様子をみてみようと思います。

 

セラピーの終え時も、
自分が転職先を見つけたら、
最高のパートナーと結ばれたらやめよう、
などと考えていましたが、

今すごくシンプルに、
今の自分で満たされている、
もう大丈夫かな、という気持ちです。

 

またちえこ先生のお力を借りたくなるときがきましたら、
その時はどうかよろしくお願いします(*^_^*)

 

(Sさん 40代女性)

 

 

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

藤原ちえこ 無料メールマガジン

 

藤原ちえこの著作はこちら