悪夢という夢は、ありません


みなさんは、悪い夢を見ることはありますか?

 

わたしは最近は、その種の夢はとんと見なくなりましたが、
かつては、すごく疲れると、
必ず、 口の中で歯がすべて砕ける夢を見ていました。
(目覚めた時の、口の中がジャリジャリするような感覚、
今思い出しても気持ちが悪いです・・(~_~;))

 

人は、悪夢を見ると、すごく嫌な気持ちになります。

 

熟睡できないし、
目覚めも悪いし、
いくら寝ても寝た気がしないし、
ちっとも疲れが取れなかったりします。

 

もしあなたが、 毎晩のように悪夢にうなされているとしたら、
もちろん、そんな夢は見たくありませんよね。

 

でも、実は、
悪夢という夢は、ないのです。  

 

わたしのセラピーを受けた人は、
「どんな感覚でも感じていい」
「自分の中に、怖くて見ちゃいけないものなんて、何にもないんだよ」
という台詞を、
耳タコなくらい何度も聞いていると思いますが、
悪夢も、同じです。

 

悪夢は、 不快感とまったく同じで、
自分にとって、不必要なものなので、
解放されるために、浮上してきているだけです。

 

これも、よくあるたとえですが、
悪いものを食べたときって、 吐きますよね。

 

吐いている最中は、もちろん、すごく苦しいですが、
苦しいからといって、吐くのを我慢すると、
毒がいつまでも体内に残ってしまいます。

 

で、身体は、
その毒を外に出したくてたまらないので、
ずっと吐き気がおさまらない・・・ ということになります。

 

あるいは、
吐き気が仮に収まったとしても、
その毒が全身に巡って、
どこかの臓器を痛めつけたり、
循環器系や呼吸器系に悪さをしたりします。

 

吐きたい時は、
吐き切ってしまうのが、
最速で楽になる方法です。

 

悪夢も、同じです。

 

別のチャンネルで解放しきれない、
自分にとって不必要な何かが、
夢というチャンネルを使って、
自分の外に出ていこうとしているだけです。

 

でも、悪夢って、すごく不快ですよね。
だから、ほとんどの人は、悪夢を嫌がってしまいます。

 

ゆえに、繰り返し繰り返し、同じ夢を見てしまうのです。

 

吐き気と違い、
悪夢には、身体のゴミだけではなく、
精神的なゴミもかなり含まれているので、
残念ながら、悪夢の解放は、
一人で行うのはかなり難しいです。

 

でも、からだと心を両方同時に扱うセラピーで、その悪夢を扱い、
悪夢が解放しようとしてくれているエネルギーを、
きちんと解放すれば、
速やかに、悪夢は見なくなります。

 

だからもし、あなたが、
繰り返される悪夢に悩まされているのであれば、
ぜひ一度、セラピーを受けにきてくださいね。

 

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

藤原ちえこ 無料メールマガジン

 

藤原ちえこの著作はこちら