リアルお祈り会を行いました〜お知らせ


わたしのお祈り好きは、
このブログの読者のみなさまはとっくにご存知だと思いますが、

祈りの力

去る7月12日、
2年半ぶりに、関西でリアルでのお祈り会を実施しました。

 


何と、会場で写真を撮り忘れるというミス・・・(~_~;)。
これは自宅での再現映像です🤣。

 

偶然、この日は一粒万倍日でもあり、
お祈りするには最適な日。
(狙ったわけではないのに、こういうことは良く起こります)
おかげさまで、素晴らしい時間になりました。

 

ごく少人数でじっくり祈りたかったので、
私を入れて6人の、こぢんまりした集いでした。

 

こういう、ディープな場に居合わせるというのは、やはり並々ならぬご縁があるようで、
参加者全員が初対面とは思えないほど、
あっという間に、深い癒しの空間ができあがりました。

 

これはお祈り会では、いつも起きることですが、
祈っている時に、同じビジョンを見たり、
同じ言葉が降りてくる人が続出して、
ああやはり、わたしたちは、深いところで皆、繋がっているんだなあと、
改めて実感しました。

 

参加された方の感想をシェアしますね。

 

 

【自分が自分の中心にいる感覚が、少しわかった気がします】

昨日はありがとうございました!
今までにない体験をさせて頂いて
本当に参加して良かったなとしみじみ思っています。

 

ちえこ先生という根っこが張り巡らされている大木のもと
枝葉が揺れる木陰で旅人たちがくつろがせてもらってる
そんなイメージで、
とっても贅沢で素晴らしい時間でした。

 

その場にいた方々と、ただ心の繋がりを感じていました。
その繋がりを感じる以外は、ほぼ何もわからないはずなのに
初めてあった気がせず、心がじんわり温かかったです。

 

今もゆったりとした時間が流れてて
瞑想が続いてる感じです。
気付きのオンパレードで忙しいです。笑
そして呼吸が深くなっている気がします。
お腹の底まで、空気が行き渡る空洞があるのを感じます。

 

最後の瞑想で受け取ったメッセージは
『絶対大丈夫。そのままでOK。ちゃんと合ってるよ。』

 

帰りの道中もずーっと瞑想しているみたいで
『最初お祈りをまとめられなかったのは
もう叶ってる、出来てるからだよ。
自分を癒すという道に、もう入ってるからだよ。
今もうその道にいるんだよ。』

 

と溢れるようなメッセージを受け取りました。

 

そしてそのメッセージ通り、昔の縮こまってる自分に
自分の身体が大事に思えるように、安心をあげたいので
身体のことをなんにも気にする必要なく遊べる
着心地が良くて、めちゃくちゃ可愛い服や水着を
買ってあげたいという思いが浮かんでいます。
笑ってくれるだろうなと確信しています。笑

 

そしてお祈りの会の夜
ちょっと嫌な気持ちになる人から
頼み事の連絡がありましたが、
瞬時にすっぱりと断り
うまく行くと良いね!と押し返すことが出来ました。

 

嫌なことがすぐにわかり、はっきり断れるのは
こんなに気持ちのいいものなんだなと、感じた出来事でした。
自分が自分の中心にいる感覚が、少しわかった気がします。
当たり前に自分にフォーカスしてる感覚があると
周りってそんなに気にならないんだなと思います。
この感覚を、これからも大切にしていきたいと思います。

 

素晴らしい時間を用意して頂いたちえこ先生と
その時間を一緒に共有して頂いた皆さんに
心から感謝しています。
ありがとうございました!

(杉本晴香さん 三重県)

 

 

【自分の中から、「声」が聞こえたのにはびっくりでした】

昨夜はすごく快適に眠れ、
今朝もスッキリしています。

 

直感が冴えたのか、
夫と話している時に、
急に畑でポッドを持つイメージが湧いてきて、
つい
「○○君は農業向いてるんちゃう」
と言ってしまいました(笑)

 

昨日の会はとっても不思議な空間でした。
自分の中から一度だけ「声」が聞こえたのにはびっくりでした。

 

皆さんから頂いたインスピレーション、
皆さんに感じた私のインスピレーションのどちらもが、
すごく面白いと感じました。

 

ふと思ったんですが、
私は何かのフリをしてきたみたいです。

 

そして、フリをしないで生きてみたら
良いようです。

 

それがどう言う事なのか分かってきたら
再度ご報告させて下さい。

 

また、お祈り会の時に
ちえこ先生はいつかのどこかでも
私の先生だったのかなと思いました。

 

先生から感じる何とも言えない自然な尊さが素敵でした。

 

今日はM子さんが、自由で楽しく笑ってらっしゃるイメージが、
家事の合間に幾度も浮かんできて嬉しくなります。

 

昨日の不思議な空間と、
素敵な仲間の皆さまと出会い、
人生初のお祈り会に参加させてもらえた事に感謝します。

 

本当にありがとうございました!!!

(Mさん 京都府)

 

 

【いつもは縮こまっている自分が、本来の姿を現すことができました】

ちえこさんの主宰するお祈り会、
とても参加したかったので嬉しかったです!

 

ここ最近
「ぐるぐるしたもの、手も足も出ない閉塞感」
を感じていました。

 

皆さんと一緒に、お互いを祈っていく場。

 

そこは本当に本当に優しくて穏やかな空間でした…。

 

そこでは、いつもは縮こまっている自分が、
本来の姿を現すことが出来、
手足をおもいっきり、伸ばすことが出来たように感じました。

 

皆さんが静かに見守ってくれている中で、
そっと自分に寄り添える、幸せな時間でした。

 

一夜明けて、今の私の状態は、
しっかりエネルギーチャージが出来て、
そしてとても穏やかです。

 

ちえこさん,皆さん、
本当に本当にありがとうございました。

(Yさん 大阪府)

 

【念押しのシンクロもおきました!】

お祈りの会は、参加者の皆さんの
思いやりや優しさが心に染みる、
とても居心地よく、心癒される時間、空間でした。

 

最初、ちえこ先生が
「このお祈りの会が終わった時に、
自分がどんな状態で、どんな感情を感じていたいか、
イメージしてみましょう」と
意図を放つ誘導をしてくださいました。

 

私は、
「ここにいる初対面の皆さんと、
温かい心と心のつながりが感じられて、
充実した時間を過ごせ、心満たされている自分」

 

をイメージしたのですが、全くその通りになり
終了した後も、時間があれば
もっと皆さんとお話ししたい位で(笑)
翌日になっても、その波動をしばらく感じていました。

 

改めて、何をする時でも
自分がどうなりたいのか意図を明確にしてから
取り掛かることって、とっても大事で
パワフルなことなんだなぁと感じました。

 

これから、1日のスタートに、
心地よい1日を過ごしている自分を
イメージしてみようかなと思います。

 

お祈りの会では、その人のことを思って
自分なりの祈りの時間を持つ中で
いろいろなメッセージやイメージを受け取る、
と言うことをしましたが、

 

他の方からいただくメッセージは、
どれも自分の中に響くものばかりでしたし、
複数の人が、同じビジョンやイメージを
見ていたりして、人の意識は
深いところでつながっているんだなぁと
目の当たりにして、とても面白かったです。

 

同時に、自分自身が受け取るメッセージも、
最初は、こんなのでいいのかなぁ…と
あまり自信が持てなかったのが、

 

回数を重ねるごとに、だんだんと
「よくわからないけど、なんかそんなのが浮かんだ」
「よくわからないけど、そんな風に感じた」
と言う、自分にしかわからない
ひょっとしたら妄想とも言えるようなもの、
それで充分受け取れているんだ、
と思えるようになりました。

 

それを「こんなものは気のせい、間違い」
と、否定して無かったことにしてしまうか、
自分の感性を信頼して、ちゃんと
1つの情報として大切に扱うか、
それだけの違いなんだなと思いました。

 

(実を言いますと私は、ご縁あって
ヒーラースクールに通っていた
時期もあったのです。笑笑

が、卒業してもうだいぶ経ちますし、
左脳に偏りがちな私は、当時から
いまいち自分の受け取っているものに
自信が持てなかったのでした。
改めて、わからないなりに
その気になってやってみる、
場数を踏むって大事だと思いました!)

 

最後に、今の自分に必要なメッセージを
受け取る時間を持ったときに、
私がキャッチしたのは
「大丈夫、すべてはうまくいっている。
もうすでに私は、導かれ、運ばれているんだ」
と言うものでした。

 

そうしたら面白いことに、帰りに
車で迎えに来てくれた母が、私が車に乗るなり
「今日ね、こんなトラブルが起きて、
どうしようかと思ったけど
思いがけないヘルプが現れてくれて、大丈夫だった。
すべてはうまくいっている!!」
と、開口一番言ってきたのでした(笑)

 

あ、念押しシンクロきた!!と思いました(笑)

 

今回、お祈りの会は初めてでしたが、
本当に参加できてよかったです。
また機会があれば、ぜひ参加させて頂きたいです。

 

長くなってしまいましたが、
ちえこ先生、参加者の皆様、
素晴らしい時間を共に過ごしてくださり、
本当にありがとうございました。

(M子さん 兵庫県)

 

今後、お祈り会は、
東京、関西、札幌で、
3−4ヶ月に一度ずつ開催する予定です。

 

定員はごくわずかで、一般には募集しないので、
ご興味があるかたは、
ぜひメルマガにご登録ください。

 

人生を変える、ささやかなきっかけに、
必ず、なるはずです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ更新のお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーー

わたしのホームページに、
新たに、長い体験談のページを新設いたしました。

回復の物語

これまでの体験談はすべて、
こちらから依頼したのではなく、
セッション後にいただいたメールを、
ご本人の許可を得て掲載していましたが、
今回初めて、
クライアントさんたちに私から依頼して、書いていただきました。

 

20代ー50代の、
鬱で長年苦しんでいた人、
子どもとの関係に悩んでいた人、
身体の不調を抱えていた人・・・・など
症状もさまざまなら、
とても成功している会社経営者から、
生活保護を受けている方まで、
バックグラウンドも多彩な、男女10人の、
宝石のようなストーリーです。

 

この中にはきっと、あなたと同じ体験を持つ人もいると思います。
どうぞ、お読みくださいね。

 

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

藤原ちえこ 無料メールマガジン

 

藤原ちえこの著作はこちらから