「低気圧にもへこたれなくなりました」


最近、新旧のクライアントさんから、うれしいお便りをいただくことが増えました。

 

「息子への接し方や関係がすごく好転しました」
「子どもを授かり、今妊娠6ヶ月です」
https://premamft.com/feedback-therapy/#e28

・・上のお二人は、わたしのセラピーを一度受けてくださっただけなのですがo(^▽^)o。

 

わたしは自分のメルマガやこちらのブログなどで、「セラピーは継続してなんぼ」と繰り返しお伝えしていますが、
一度だけのセッションでも、自分のもっとも深い場所が揺さぶられる体験になるんだろうなということは、
初めておいでになるクライアントさんを見ていてもよく思います。

(でもそれを期待しすぎないでくださいね。
もちろん個人差はあるし、わたしはやはり、セラピーの醍醐味は継続にあると思っています)

 

ちなみに、自分のその最深の場所に連れていってくれるのは、わたしではないです(爆)。
あなた自身のカラダが、あなたをそういう場所に連れていってくれるんです。

 

わたしは、その、身体の先導を邪魔するものを取り除くお手伝いをしているだけです。

 

そして先日の爆弾低気圧の時には、現在セラピーを継続中の20代の女性から、こんなうれしいメールをいただきました。

ご本人の許可を得て、こちらでご紹介させていただきますね。

 

ちえこ先生
おはようございます。

爆弾低気圧と聞き、今日を楽しみにしていました。
結果、以前のように偏頭痛やめまいなどの症状に悩まされることなく
ただただ雨の音を楽しめるようになりました。

ちえこ先生から低気圧でも平気になるよ、と言われた日から
ずっと楽しみにしていたので嬉しくてご報告です!

気象病に悩み始めたのは6年前からになります。
低気圧の前日から気が滅入り、当日は朝から頭痛に目眩、昼過ぎごろからは吐き気まで加わってきます。

社会人になってからはその不調が原因で会社を休まなければならない日も多く、
保持していた有給は全て低気圧での不調によるお休みで消化されていきました。
有給を楽しみのために使ったことがないくらいでした。

でも、それ以前は雨の日も楽しく過ごしていたことを今朝思い出しました。

雨の日は結局、具合が悪くて何もできないからと
長靴も可愛い傘も持っていませんでしたが
ちょっと探してみようと思います。

今年からまた雨を楽しめるようになるのは本当に幸せです!

春に向かって不安定な天気が続く時ですが
ちえこ先生もお体ご自愛されつつお過ごしください。

 

わたしは自分がそういう体質ではないので知らなかったのですが、
気圧の変化で体調が揺さぶられる人は結構世の中にいるのですね。
(昨日初めていらしたクライアントさんも、同じ症状でお悩みでした)

 

でも、それは生まれ持った体質ではありません。

 

自律神経系の自己調整がうまく行っていないから起こることです。

 

つまり、改善はいつでも可能なんですよ。
(それは、あらゆる症状に言えることですが)

 

このメールをくださったクライアントさんは、去年の7月にセラピーを始めたばかり。
セラピーを開始してから8ヶ月で、希死念慮がなくなり、自己否定や慢性疲労が減り、気象病もなくなりました。

 

すごいですよね。

 

繰り返しになりますが、これ、わたしが治してるんじゃないですからね(笑)。
わたしは、身体が勝手によくなるのを邪魔している要素を、淡々と取り除いているだけです。
カーリング選手が、氷の上をせっせとブラシで掃くように。

 

あなたも機会があれば、ぜひ自分の身体が持つ治癒力を体験しにいらしてくださいね。

 

 

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

 

藤原ちえこの著作はこちらから