「いつも安心して泣いてしまう、大事な大事な本です」〜クライアントさんから、本の感想をいただきました。


わたしの初の単著「本気でトラウマを解消したいあなたへ」、発売からちょうど1年が過ぎました。

「本気でトラウマを解消したいあなたへ」出版されました

 

おかげさまで、多くの人に手に取っていただき、
わたしの新規のクライアントさんも、この1年は、「本を読んで」という方が大半を占めるまでになりました。

 

発売当初から、「読むだけでセラピー数回分の効果がある」と評判でしたが、
(前書きを読んだだけで号泣したという報告、多数あり)
このたび、わたしの大切なクライアントさんの一人がamazonにレビューを投稿してくださり、
読むたびにセラピーと同じような効果があることが改めて実証されたので、こちらにも転載させていただきますね。

今現在、さまざまな生きづらさを抱えつつも、セラピーを実際に受けることへのハードルが高いそこのあなた。

ぜひ本書を読んでみてください。
「読むセラピー」もいいものですよ〜o(^▽^)o。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

いつも安心して泣いてしまう、大事な大事な本です。〜

 

発売を心待ちに、保存用(笑)と自宅読書用の2冊と、携帯用のKindle版を購入してから、一年が経ちました。
著者のセッションに通う行き帰りに、動揺にのまれかけた時に、それから眠れない夜に、必ず手に取ります。

安心したい。安心を感じたい。安心に戻りたい。そんな気持ちを感じるたびに、この本が手元にあって、ほんとうに良かったと、心から思います。

何度も繰り返し読んでいますが、改めて一年という感慨に、またページをめくります。
何度も何度も読んだはずなのに、初めてのように目に止まる箇所があります。

つい先日は、『リソースを増やす』をじっくり読みながら、わたしは、自分の身体が寒々しいままで当然と思っていたことに気付き、自分で温めて良いんだ!温めたい!と、すっと軽やかに思えて、すぐに可愛いピンクの湯たんぽを買いました。

こんなに容易いことも、出来ない時はできないし、その箇所が目に止まらないんですよね。

だからこれからも、わたしは何度も何度もページをめくります。
今必要な安心に出会えます。その時の自分に必要な、優しい采配が詰まっています。

ちえこさん、書いてくださり、本当にありがとうございます。
たくさんの人に届きますように。お祈りしております。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

なんて素敵なレビューなんでしょう。本当に、本を書いてよかったです(号泣)。

これを書いてくださったIさんの場合、実際のセラピーに加え、復習のように本書を手に取ってくださっていることで、セラピーの効果が何倍にもなっているように感じます。

 

もちろん、わたしのセラピーを受けていないあなたにも、読むだけで必ず役に立ちます。
(そして本書には、良いセラピストの選び方のヒントも書いてありますので、どうぞ参考にしてみてくださいね)

 

Iさん、素敵なレビューを本当にありがとうございました!

 

 

 

藤原ちえこのセラピーはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

 

藤原ちえこの著作はこちらから