虹の下をくぐる


今朝、とても神秘的な体験をしました。

娘を保育園に送るために車を走らせていると、目の前にに大きな虹がかかり始めたので、急いで高台に向かいました。遅刻しようが何だろうが、必ず虹を優先する虹フェチの私です(笑)。

根元がものすごく太くて色鮮やか。あんなに太い虹を見たのは初めてだったかもしれません。

パチンコ屋の駐車場に車を停め(笑)、夢中で写真を取る私。

再び車に戻り・・・、

運転しながらもシャッターを切るのがやめられない(みなさんマネしないでね 笑)。

虹の上と下で空の色がまったく違うのです。何て神秘的。
虹はこの世とあの世をつなぐ架け橋なんだということが、理屈抜きで納得できる光景です。

ダブルレインボー。

そして何だか、虹にどんどん近づいていく。

あっ、虹の根っこ発見!!

そして私たちの車は、虹の根っこのすぐ脇をくぐって反対側へと出たのでした。

反対側に出ると、空の色もがらりと変わり、まったくの別世界へ出た錯覚に襲われました。

いや、実際に別世界だったのかもしれませんね。

実は私、ほんの一週間ほど前にも、朝同じルートを通っているときにやはり虹をくぐるという体験をしました。札幌ではここ数日、毎日虹がかかっています。私にとって虹は、人生の大きな転換点にきたときにそれを後押ししてくれる宇宙からのメッセージです。今回のメッセージも、かなりクリアだ〜。いろんな意味で、もう後戻りはできないってことですね・・・(笑)。

このブログを見ているあなたが今、人生の大きな岐路にさしかかっているとしたら、どうぞ、そのまま進んでください。ここでこの写真を見たのも、絶対偶然ではないはずです。一緒に前に進んで行きましょうね!

Facebookページ始めました。

私のカウンセリングルームのHPはこちらです。