女子旅

皆様、
こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。GWを思い切り満喫しているフジワラです(笑)。
私の場合、何故か休んで好きなことをすればするほど、その後新しいクライアントがどっと増える傾向にあるので、(自分が楽しく過ごせば過ごすほど、宇宙が味方してくれるみたいです)
自分の休みと楽しみは何があっても犠牲にしないことにしています。さもないと、自分のクライアントさんに「休んで!好きなことをたくさんして!」と言っても説得力がないですしね。

ということで、昨日と一昨日は、東京から来た大切なセラピスト仲間の友人2人と一緒に、定山渓温泉に女子旅に行ってきました。(女子という年齢でもないというツッコミが聞こえた気が・・・。ま、女性はいくつになっても女子ということで許してください 笑)
向かったのは、こちらの温泉です。

かなり前に夫婦で泊まったことがあるのですが、最近女子専用の宿にリニューアルし、まさに女子会にぴったりの場所になっていました。
素敵なロビー。

ウェルカムスイーツ&ドリンクでお出迎え。いきなりテンションあがりました(笑)。

館内にはくつろげるスペースがあちこちに。

特にこの「ごろごろルーム」は本当に居心地良かったです。文字通りずっとゴロゴロしてました。

ここの宿は薬膳が売りで、チェックインするとそれぞれにこんなお茶のボトルが渡されます。テーマを「リラックス」「活力アップ」「デトックス」から選べるのですが、私はデトックスのお茶を選びました。

夕食は中華ベースの薬膳料理で、本当に美味しかったです!山菜や季節の恵みがたっぷりでした。

今回一緒に旅をした2人は、困難なプロジェクトを一緒に乗り越えたお医者様&セラピストだったのですが、何と、美味しい食事の最中に、2人からこんな素敵なサプライズまでいただいてしまいました。

わざわざ東京から会いにきてくれたうえに、こんなきれいな花束まで。本当に幸せ者ですね。最近、こういうプレゼントを以前よりずっと素直に受け取れる自分がいます。私たち、大きな山をちゃーんと乗り越えたので、宇宙からたくさん祝福されてももちろんオッケーですとも!

女子会プランだったので、部屋に戻るとこんなおやつセットまで用意されていました。デトックス旅にしてはちょっと食べ過ぎですね・・・笑。

そのあと、系列ホテルのバーまで送ってもらい、カクテルで乾杯。私が選んだのは、手前の淡いブルーのカクテル。美味しかったです。

マスターに「閉店でございます」と真夜中に言われるまで3人でしゃべり倒しました(笑)。

翌日の朝食も本当に美味しかったです。

バイキングじゃないホテルの朝食は久しぶりでした。贅沢ですね。

その後、空港へ向かうバスに乗る2人を見送り、一人でチェックアウト時間までゆっくり過ごしてから宿を後にしました。何と、友人たちの北海道滞在時間は26時間ほど。こんな弾丸旅行までして会いにきてくれる友人を持つ私は本当に本当に幸せ者です。(そして、快く送り出してくれた夫&娘にも感謝です)
もう、お腹いっぱい・・・というくらいエネルギーをチャージさせてもらいましたが、GWのお楽しみはまだまだ続く予定です。

以前も紹介したと思いますが、私の大好きなエイブラハムの言葉をここでまたご紹介しますね。

あなたの仕事の量を30%減らして、楽しいことを30%増やせば、あなたの得るもの(収入)は100%増加することでしょう。それにあなたの効率は1万%上がるでしょう(そんな%があればの話ですが・・・)。
楽しいことを増やして、苦労を減らせば、より多くの結果がいたるところで出るのです。

皆さんもどうぞ、残りのゴールデンウィーク、いーっぱい楽しんでくださいね!
今日もどうぞ良い一日を。

Facebookページ始めました。よろしければ「いいね!」していただけると本当にうれしいです。
プレマカウンセリングルームのHPはこちらです。