バラ色の人生


皆様、

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、またまたセラピー中にうれしいことがありましたので、クライアントの方の許可を得てこちらに記したいと思います。

私のところへ、4年間通ってくださっている女性のお話です。
彼女は、最初に私と出会った4年前、全身黒ずくめの衣装でした。
モデルさんのように美しい方なので、黒もとても良くお似合いではあるのですが、
どんな真夏でも、いつでも上から下まで(もちろん帽子や靴まで)真っ黒ないでたちだったのです。

人が身につけるものは、その人の内面の反映なので、
私は、彼女とセッションを重ねながら、ずっと思っていました。

「いつか彼女が、ピンク色の服を来て現れたとき、
彼女の癒しは、ずいぶんと進んでいるだろうな」

彼女が初めて、一部黒以外の服を身に着けていらっしゃったのが、セッションを始めてちょうど1年経った頃でした。
確か、淡いグレーのような色の何かだった気がします。
(私はもちろん、いらっしゃる方たちの服装をすべて覚えている訳ではないのですが、
彼女に関しては、あまりにうれしかったので、服の色を記録していました 笑)

時間が経つにつれて、少しずつ少しずつ、彼女は黒以外を身につけることが増え、
ついに今週、とてもきれいなローズ色のブラウスを来てセッションルームにいらっしゃったのです。

それを見た時の私のうれしかったことといったら、ありません。
もちろん、その色を来た彼女がさらに美しかったこともありますが、
私が予測していたとおり、彼女がこの4年間で見違えるように元気になっていたからです。

セラピストとして、何度味わってもうれしい瞬間のひとつでした。

これからも彼女が、そして私のところに来てくださっているすべての皆さんがさらに花開けるように、
少しずつお手伝いをしていけたらと思っています。

最後におまけ画像。

ついにセラピールームに水のサーバーが入りました。
富士のバナジウム天然水です(笑)。
私のセッションは結構深いところに働きかけるので、終わった後のどが渇く方が多いのですが、
セラピールームを移転して以来、水道水しかお出しできずに心苦しい思いをしてきました。
これでようやく、好きなだけ水を飲んでいただけます。
そうだ、コップを用意しておかないと(笑)。