「都市の風景」写真展


皆様、

ほんっと毎日暑いですね〜。

といっても、最高気温は31度くらいなので、東京の人からは怒られるかもしれませんが、
北海道民は、気温25度を超えるとぱたっと活動がとまってしまうくらい暑さには弱いので、どうぞお許しください(笑)。

昨日は、来年のトレーニング会場の下見をしに市内某ホテルに行ったら、
ホテルのレストランで生ビールをごちそうになってしまいました。
思わず、連れのスタッフと2人、真っ昼間からまったり……至福のひとときでした(笑)。

さて、私は夫からストーカー呼ばわりされているほどの夫大好き人間なのですが(笑)、
その彼が、札幌市中央区北3西4のキャノンギャラリー(日本生命ビル1階)で本日より写真展を行います。

昨年、朝日新聞道内版夕刊に連載していたフォトエッセイの写真を集めたもので、
コンセプトは「コンパクトデジタルカメラで感じた札幌」。つまり、一眼レフではなく、全部ふつうの小さなデジカメで撮影した写真なのですが、合成写真疑惑が出るくらい凝った写真ばかりです(笑)。
ふつうのデジカメで、ここまで一眼レフっぽい写真が撮れるんだな〜って、ご覧になった方は驚かれると思います。

とても良い写真展ですので(私が言っても説得力ないかもしれませんが 笑)、お近くにいらした方はどうぞ足をお運びください。今月23日まで開催中です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110728_463457.html

【追記】
このブログを見て、早速会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
今日の札幌の最高気温は、33度もあったそうです。暑いはずですよね……。