ベイエリアより戻りました


ベイエリアへの1週間の旅より戻りました。

たった1週間でしたが、3週間はいたような気がするほど密度の濃い旅でした。仕事はほどほどにして、あとはただのんびり過ごすつもりで行ったのですが、毎日友人たちが声をかけてくれ、多くの人と会ってたくさんおしゃべりし、いっぱいエネルギーを分けてもらって帰ってきました。

いつも感じるのですが、あの地域は本当に私に優しい。今回も、到着直前まではすごく天候が悪くて寒かったという話なのに、私が滞在中はずっとこんな素晴らしい陽気でした。それに、お店の店員さんからすれ違うだけの人まで含め、全員がなぜかすごく私に親切にしてくれました。現地の人々とのちょっとしたやりとりが、どれほど私を元気にしてくれたか分かりません。

これで私のエネルギーも当分は持つはずです(笑)。みんな、本当にありがとう。また遊びに行きますね。