身体の声を聴かないと・・・


皆様、
こんにちは。
ちょっと更新が滞っておりまして、申し訳ありません。
連載の続きをはじめ、書きたいことはたくさんあるのですが・・・、実は食あたりを起こしちゃいまして、数日間臥せっておりました(苦笑)。ようやく本日から、流動食以外のものが多少喉を通るようになったところです。私は普段、ものすごく胃腸が丈夫な人間なので、たまにこういうことがあると、普段の健康な消化器のありがたみをしみじみ感じます。今回の体調不良も、身体からはとっくにさまざまなサインが出ていたにもかかわらず、それに耳を傾けずに消化の悪いものを食べたせいなので、完全に自業自得です。・・・カラダ系セラピストでも、やっぱり自分のことに関しては盲点だらけでございます(爆)。
ということで、今日はさっそく、スカイプでセッションを受けました。・・・うーん、素晴らしかった。援助職の人間はやはり、セルフケアのお金をケチってはいけませんね(笑)。
日ごとに暑さを増す今日この頃、皆様もどうぞご自愛ください。(そして、本格的な更新は恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ)

北海道はラベンダーの季節到来です。(ピントが・・・笑)