関西でワークショップを行います


皆様、
あっという間に、今年も折り返しを過ぎてしまいましたね。不安定な天候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今月19日、20日に京都で開かれる下記のシンポジウムで、ワークショップをさせていただきます。
「身」の医療研究会 第2回研究交流会 

米国留学時代の先輩である、関西大学の村川治彦先生(はるさん)が主催する、とても興味深いシンポジウムです。今年のテーマは「摂食障害」だそうです。米国留学時代に出会った日本人留学生仲間は、私の大切な友人たちですが、その中でもはるさんは、とても尊敬する大好きな先輩です。
私は初日のオプショナルワークショップで、トラウマ療法ソマティック・エクスペリエンス(SE)の紹介をさせていただきます。最近、さまざまな場所でSEのプレゼンテーションをする機会がありますが、普通は長くて2時間程度しかもらえないのに、今回は3時間の枠なので、エクササイズをまじえてたっぷりとSEを紹介できそうで、楽しみです。
私のワークショップはともかく、他にもたくさんの興味深い講座が目白押しですので、近くにお住まいの方はぜひぜひ足をお運びくださいね。