うれしい驚き


本日、とてもびっくりするできごとがありました。

ちょうど2ヶ月前になくした携帯電話が、ひょっこり駐車場の裏に積もっていた雪の中から出てきたのです。
雪解けと共に亡くしたものが出てくるなんて、いかにも春って感じですね(笑)。

それよりもびっくりしたのは、二ヶ月の間雪の下に埋もれていたにもかかわらず、
電源を入れたらちゃんと動いたことです。

なくした時にあわててかけたロックの外し方が分からないので、本当に操作可能かどうかはお店に持っていかないと分かりませんが、携帯って意外に頑丈なものなんですね(笑)。とにかく、誰かに拾われて変なことに悪用されたりしていなくて本当に良かったです。

なくしたものが出てくるって、何だかすごく良いことの前兆のような感じがしませんか?春の訪れと共に、たくさんの福がやってきそうな気がして一人で盛り上がっています(笑)。