バリ島にて


今日午前、旅先のバリより戻りました。
自分の身に降りかかった複数の必然性により、3週間前に急に思い立っての旅行でしたが、ある人の導きで、バリの真髄に直に触れることができ、本当に密度の濃い旅でした。バリは、一見の旅行者には絶対にその真の顔を見せてくれない場所なので、あんな体験ができたのは何かの恩寵としか言いようがありません。

自分の中の深い部分が浄化された反面、闇の部分にも対峙せざるを得ず、おかげで自分がばらばらになる寸前まで行きました。
でも、いったんバラバラにならないと、真の意味での変容は起きません。そういう意味では本当に必要なプロセスだったし、まだそのプロセスの途上にあると感じています。

・・・ということで、自分の体験に関しては今はこれ以上ここで書けることはないし、主に内面を見つめることを目的として行ったので、帰国してから現地で撮った写真の少なさに呆然としていますが(笑)、その中から、少しだけこちらにもアップします。バリの人の優しさと、バリの持つ圧倒的なエネルギーを皆様にも感じていただけますように。