その人の中心


今日は、とてもうれしいことがありました。

クライアントの方に関することなので、詳しくお伝えすることはできませんが、
「ああ、この仕事をやっててよかった」としみじみ思える瞬間でした。

私がセッションをしていていつも感動するのは、誰もが自分の内側深くに必ず持っている、最も力強くて、美しくて、やさしくて、平和な部分に触れたときです。

それは、どんな人にでも必ずあって、その人がどんなにひどいトラウマを体験してきても、その部分は決して損なわれてはいないのです。

そうした、その人の中心が現れるときは、いつでも本当に感動的です。

クライアントの方たちにはバレていないと思うのですが、セッション中たまに、感動のあまりこっそり泣いてたりします(笑)。

人間って、本当に、すごい力を持った生き物なんですよね。
だって、あれほどひどいトラウマをみんな生き延びているのですから。そうして、生き延びるための方法は、一人一人が独自に編み出した、かけがえのないものです。どんな方法であれ、それがその人にとっては最善だったのです。

それを日々目の当たりにできて、私は本当に幸せです。