典型的な休日の過ごしかた。


皆様、
こんにちは。
さて、我が家は夫婦の休みが揃うと(夫は休日仕事が多いため、あまり休みが重なることがありません・・・)必ず出かける場所があります。
2人揃って休みだった昨日も、「じゃあ、あそこいく?」と当日決めて出かけてきました。

札幌から車でおよそ1時間。長沼にあるこちらのカフェです。

古い民家を自分たちで改装したお店なのですが、とにかくセンスがいいのです。むちゃくちゃ私好み。(この下の1枚のみプロ撮影。iPhoneですが 笑)

どこを切り取っても絵になります。
おまけにカレーも飲み物もとっても美味しい。

お店を出るときにマスターに「GW中に一度はいらしてくれると思ってました」と言われました。うれしかったけど、行動読まれてますね(笑)。

お店の前にはこんな田園風景が広がっています。

カフェの後は、これまた定番の、近くで有機農業を営む友人夫妻の農園へ。

春ですね。

その後は普通、これまた近くにある非常にディーブな雰囲気の穴場温泉に行くのですが、昨日は夫の希望で別の温泉に行きました。
その途中で、こんな牧歌的な風景にも出くわしました。

お馬の親子。親子なのに色が全然違います。赤ちゃん馬は額に真っ白い星があってとてもきれいでした。

我が家の典型的な休日でした(笑)。
今日もどうぞ良い一日を。

Facebookページ始めました。よろしければ「いいね!」していただけると本当にうれしいです。