うれしい近況報告


皆さま、
こんにちは。結構ご無沙汰してしまいましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
さて、この仕事をしていて本当に幸せだなと感じる瞬間のひとつは、過去にかかわったクライアントさんからうれしいお便りをいただくことです。最近も、1年前まで私のところに5年半来てくださっていた女性クライアントからうれしい近況報告が届きました。
彼女は、とてもつらい子ども時代を送り、たくさんの生きにくさを抱えていたにもかかわらず、彼女自身が持って生まれたであろう素敵さは、初めて私のところに来たときにもまったく失われていませんでした。
そして、私のところに通っていた5年間の間に、彼女は少しずつ元気になっていき、
本当に花が開くように輝きを増していきました。
セラピーを終了して1年経つ現在、彼女が増々輝いていることを知り、本当に嬉しかったです。彼女の許可を得て、メールをここに掲載させていただきます。

ちえこ先生、お久しぶりです。
○○です。

今日は先生にお便りを出したくなりました。

先月6月をもって19年働いた職場を辞めることができました。
1年かけて退職するという決断をすることができました!
辞めたあとの不安や恐れが強くて、決めるのは中々大変でした(笑)
でも、仕事が嫌いすぎて体調がおかしくなっていたので、本当良い選択をしました。
今は何をするか全然わからないし、決まってもいませんが、とても清々しい気持ちです。

退職記念に6/×から7/△までハワイのマウイ島に行ってきました!
初めての海外一人旅に挑戦しました。
私は英語が全然できなかったので、筆談で写真を撮ってくださいと書いてみました(#^.^#)
ビーチの写真は撮ってもらったものです。
とても楽しかったです!
ちょっとですがコミュニケーションできて嬉しかったです。
もう一枚はハレアカラ山の写真です。

私は元気に楽しく過ごしています!

次は実家を出ることを目指していますが、こちらもまだどうなるかわかりません。

最近は世界は怖いところではなく、楽しそうなところになってきました。
そして私はちゃんと生きていて、命そのものなんだなって感じることができるようになりました。

友達もとってもいっぱいできました。
男性も女性も年上も年下も、いろいろです。
人と関わることは難しく、近寄るのも苦手ですが、近寄ってきてくれることが嬉しいなって思えるようになりました。

今はリラックスして過ごせています。
先生にお知らせしたかったので、、、お便りを書きました!

○○

メールには、ハワイで満面の笑顔を見せる彼女の写真2枚と、こんな可愛いイラストが添付されていました。

人をあんなに怖がっていた彼女が、こんなに素敵にコミュニケーションが取れるようになるなんて。
セラピスト冥利に尽きます。

○○さん、私もあなたから、たくさんのプレゼントをもらいました。
これからも、ますますキラキラと輝いてくださいね✨

皆様もどうぞ良い一日を。