北海道・秋の1日


皆様、

すっかり秋もたけなわですね。

さて、本日、某所に出かけたのですが、その道すがらの紅葉があまりにも美しかったので、皆様にちょっとお裾分けします。
私は、北海道の紅葉ほど美しいものは世界中どこにもないと信じてるんですが(はい、ものすごい偏見の持ち主です 笑)、
なかでも今年の紅葉は、本当に信じられないほど美しいです。
以下の写真はみな、紅葉の名所でも何でもない、国道沿いにあるありふれた森の風景なんですよ。
今の季節、北海道じゅう、いたるところこんな光景だらけです。もう幸せすぎます(笑)。

北海道の紅葉の特徴は、赤ではなく黄色が勝っているところですね。それが何とも言えず良い感じなんです。
おまけに、本当に良い匂いがします。写真では秋の森の香りがお伝えできないのが残念。

今日はなんと、さらにこんなものまで見てしまいました。

ご存知、私の大大大好きな虹です!最近、虹づいていてうれしい限りです。

本当に幸せな秋の一日でした。