今年も季節到来


皆様、

本当にご無沙汰しております(いつもいつもこの台詞からのブログスタート、大変申し訳ありません)。
この2ヶ月は、私にしては珍しく、かなり怒濤のような毎日で、
気づいたら合計14回飛行機に乗っていました(うち4回は国際線)。
それぞれ、とても楽しい旅行だったのですが、やはり旅は非日常なので、それなりに消耗するものですよね。
ようやく一段落つき、生活のリズムが元に戻ってきたところです。

さて本日は、私の夏の最大の充電活動をしに、千歳まで行ってきました。
はい、例の、友人のオーガニック農園での草むしりです(笑)。
(去年のブログはこちら)今年2回目です。

北海道もここのところ猛暑続きで、先日行ったときにはものすごい暑さでバテバテになり、
今日は雨で気温が下がる予定だったので、これはチャンスと、ポンチョまで用意していったにもかかわらずこの陽気でございました(笑)。私の晴れ女ぶりはもしかすると神がかっているのかもしれません(爆)。

夢中で玉ねぎ畑の草取りをして汗びっしょりになり、休憩に畑の無農薬イチゴの手作りスムージー(信じられないほどの美味しさでした)、
お昼は畑で採れたての野菜でこんな素晴らしいランチをいただき(パンまで自家製です)、

午後のお茶の時間には友人のお母様手作りの、これまた畑の無農薬イチゴ入りのシフォンケーキ、

そして帰りには、採れたてのイチゴとズッキーニをたっぷりいただいて帰宅しました。
おまけに友人夫妻からはものすごく感謝してもらえます。楽しいおしゃべりと心地よい汗、素晴らしいごちそうで、感謝しなければならないのは完全にこちらなんですけどね。私は勝手に「観光農園ツアー」と呼んでるくらいです(笑)。

帰り、すぐ近くの、これまた素晴らしい泉質の温泉にゆっくり浸かって疲れを洗い流してきました。

帰り道の風景です。

北海道万歳!な1日でした。