最近の小旅行あれこれ


ご無沙汰しております(最近こればかりですみません)。実は二週間ほど前にひどい風邪を引き込みまして、活動を最小限にしていました(…って、更新していない期間を考えると全然言い訳になりませんが 笑)。ようやくほぼ完治し、普段の生活に戻りました。

さて、私の夫はフリーのカメラマンなのですが、私の日常生活におけるささやかな楽しみは、彼の撮影旅行に時々同行させてもらうことです。先月の下旬に、彼の撮影にくっついて釧路まで日帰り旅行してきました。もちろん彼は何泊かしたのですが、私は翌日仕事だったので行きは彼の車、帰りは最終の特急で札幌にとんぼ返りでした。そんな強行軍プラス、すでに風邪をひいていた夫と狭い車内に長くいたせいで、今回のひどい風邪と相成った訳です。皆さん、冬の釧路への日帰り旅行は避けた方が無難です(笑)。

しかし、釧路へ向かう道すがらの美しかったこと。最近しみじみ感じるのですが、やはり北海道が一番美しいのは冬ではないでしょうか。

冬の釧路湿原。

丹頂自然公園にも行きました。

これ、ちょっと笑えました。

そして冬の釧路。夕焼けがさすがの美しさです。

…ここまで写真アップして、ちょっと疲れちゃいました(笑)。最近行った別の小旅行についてはまた今度アップしますね。